アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アトリエMASAKIのブログ
ブログ紹介
はじめまして、みーちゃんです。画家、イラストレーターを職業にしています。アトリエMASAKIは屋号です。絵の作品を紹介していきたいと思います。
ガーデニング・音楽・アニメ等がすきです。
どうかよろしくお願いいたします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「アトリエ」MASAKI(私のガーデン、光のジニア)
「アトリエ」MASAKI(私のガーデン、光のジニア) 立秋を過ぎ、朝夕が少し秋らしくなってきましたね。 でも、今年は、天候不順なのか、夕立の雨上がりノガーデンは やはり偶然性が重なり、光のオーラに包まれている様に 幻想的な雰囲気をかもし出しています。 手にもっているジニアも光のオーラに包まれている様で、神秘的な美しさがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 11:08
「アトリエ」MASAKI(アトリエMASAKI工房紹介と夏休みのお知らせ)
「アトリエ」MASAKI(アトリエMASAKI工房紹介と夏休みのお知らせ) アトリエMASAKI、アトリエ工房です。画家、イラストレーターとして、 このアトリエ工房内で絵画の作成や クライアント等の接客を行っています。 現在、グループ展に於いて夏休み絵画展示会に参加しています。 この度、平成29年8月7日〜8月17日までアトリエMASAKI工房は夏休みを頂きます。 よろしくお願いいたします。 (無断転載禁止) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 07:51
「アトリエ」MASAKI(仕事帰りの私と比叡山を借景に)
「アトリエ」MASAKI(仕事帰りの私と比叡山を借景に) 本日は日曜日ですが、来月8月から開催される、夏休みに向けての、グループ展での 絵画展示会の打ち合わせの仕事がありました。 帰り途中で車の駐車場から見える比叡山を借景に、 見事京都五山の山々を満喫しながら、車に乗り込みました。 今年の暑さは特別で、蒸し暑さも忘れる位美しい借景でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 16:03
「アトリエ」MASAKI(アトリエMASAKI、アトリエ内)
「アトリエ」MASAKI(アトリエMASAKI、アトリエ内) アトリエMASAKI、アトリエ内です。 このアトリエ内で画家、イラストレーターとして、日々、絵画の作成や クライアントの接客を行っています。 クライアントの接客は私の重要な仕事のひとつでもあります。ただいま 絵画展示会の打ち合わせ等を行っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 14:21
「アトリエ」MASAKI(アトリエMASAKi、アトリエ工房紹介)
「アトリエ」MASAKI(アトリエMASAKi、アトリエ工房紹介) アトリエMASAKI、アトリエ工房です。 画家、イラストレーターとしての仕事に於けるアトリエ工房です。 この工房内で絵画の作成及びクライアントの接客を行っています。 定期的にグループ展等で展示を行っています。 (無断転載禁止) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 07:14
「アトリエ」MASAKI(私のガーデン、源平カズラ)
「アトリエ」MASAKI(私のガーデン、源平カズラ) 梅雨が明けましたね。 源平カズラという品種の苗木を購入しました。 白色がとても清楚です。「源平カズラというネームがユニークですね」 涼し気な品格のある花です。ガーデンで大事に育てるつもりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 05:58
「アトリエ」MASAKI(私のガーデン真夏のシャコバサボテン)
「アトリエ」MASAKI(私のガーデン真夏のシャコバサボテン) 暑いですね。太陽の光線が眩しく感じます。 いよいよ本格的な夏の到来です。 私の真夏のガーデンでは、シャコバサボテンが見事に大きく育っています。 サボテンは夏にとても強い!! 特に手に持っているシャコバサボテンは、挿し芽でドンドン増えるので 私のガーデンで子孫繁栄しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 08:20
「アトリエ」MASAKI(私のガーデン、ガザニア)
「アトリエ」MASAKI(私のガーデン、ガザニア) 私のガーデンの中でも特に好きな花があります。 ガザニアです。 花言葉は「きらびやか」 古代ギリシャの哲学者アリストテレスを、ラテン語に 翻訳した「ガザ」に由来するそうです。 壮大な歴史を感じさせられますね。 苗から植え替えをしたら、とても大きく育ちました。太陽の元で 華やかで耀いていて、嬉しいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 06:35
「アトリエ」MASAKI(プロフィール画家、イラストレーターと私のガーデン)
「アトリエ」MASAKI(プロフィール画家、イラストレーターと私のガーデン) アトリエMASAKIと言う屋号で、画家イラストレーターを職業にしています。 みーちゃんと言うニックネームです。 ガーデニングや、ゲームアニメ等、そして音楽を趣味にしています。 絵画の作品やアトリエの紹介、ガーデニングの様子やゲーム、アニメ等を ブログで紹介していきたいと思っています。 どうかよろしくお願い致します。私のガーデンも季節と共に綴って行きたいです。 アトリエMASAKIHPがありますので、ぜひとも観て下さいね。 (無断転載禁止) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 08:23
「アトリエ」MASAKI(画材紹介、色鉛筆ドンキーコング)
「アトリエ」MASAKI(画材紹介、色鉛筆ドンキーコング) アトリエMASAKIゲーム、アニメキャラクター作品の中でも、イラストレーターとして 私は特に良く使用している画材、色鉛筆ドンキーコングが登場します。とても使いやすいです。 そして任天堂ドンキーコングが好きで可愛いので、愛用しています。 今年の10月5日にミニスーパーファミコンにも収録されていて、ぜひとも購入したいですね。 作品の参考になるのと同時に、ものすごーく楽しめます。ついでにですが、 私共のアトリエMASAKIHPにてキャラクター作品をぜひともご覧下さい。 HP案内 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 09:02
「アトリエ」MASAKI(オーラの光、私のガーデン)
「アトリエ」MASAKI(オーラの光、私のガーデン) 雨上がりの夕方。 ガーデンの木々の間から晴れ間が見えてきて、 オーラの様に光の木漏れ日が降り注いで来ました。 まるでオーラの光のガーデンです。 手に持っているのは、ガザニア。私のお気に入りの花です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 11:10
「アトリエ」MASAKI(私のガーデン)
「アトリエ」MASAKI(私のガーデン) 私のガーデンは新緑の木々に囲まれて良い香りがします。 ガーデンに佇むと、自然と言う普遍性を改めて感じさせられますね。             「万物流転」 ガーデンは一つの宇宙と言っても良いのかもしれません。 ガーデンに居る時は、あるがままの自然に感謝をしたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 08:07
「アトリエ」MASAKI(私のガーデン、アプチロン)
「アトリエ」MASAKI(私のガーデン、アプチロン) 私のガーデンの新緑がとても美しいです。木々が生き生きとしていますね。 又、アプチロンの花の「赤」がガーデンにとても映えています。 アプチロンはガーデンの中でも春夏秋冬、オールシーズン咲かせてくれる とても丈夫な花です。 イチゴミルクセージの花も、吹く風と共に爽やかに可愛く咲いていますね。           素敵なガーデンです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 09:11
「アトリエ」MASAKI(水彩画作品、花)
「アトリエ」MASAKI(水彩画作品、花) 先日、水彩画カルチャー教室にて、生徒の皆様に 「花」を題材に、講師として教えに行きました。 私はガーデニングが趣味なので、夏の花、グラジオラスとカラーを選んで 題材にして教えさせて頂きました。 A4サイズで厚手の水彩画用紙と水彩絵の具が画材です。 水彩画は「水」そのもの扱い方がとても大切な基本になります。 (無断転載禁止) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 09:07
「アトリエ」MASAKI(遊戯王ザヴァリァブルブック)
「アトリエ」MASAKI(遊戯王ザヴァリァブルブック) ご存じ、遊戯王カタログカードゲーム雑誌です。 カードゲームの中でも、やはり原点は遊戯王ですね。カードゲームと言う、 ルールならではの奥深さがありますね。 今年の夏の大会も世界大会なので楽しみです。      (私事ですが、私のメイクアップについて一言!! 前日の徹夜の仕事でこの日はUVもファンデーションも塗っていません。ノーメイク!! 私も女性なので、それでも一分だけのポイントメイクで撮ってもらいました。 ブログを始めて以来の殆どすっぴんメイクです、、、。恥ずかしいけれど、ま... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/10 14:13
「アトリエ」MASAKI(絵画カルチャー教室のバス停前で)
「アトリエ」MASAKI(絵画カルチャー教室のバス停前で) 最近、少し肌寒いですね。 梅雨入りはもうすぐなのかな? 絵画カルチャー教室のバス停前での広告です。インパクトがスゴイ!! 「金麦」(実は私はお酒もビールも全く飲めません) 絵画カルチャー教室に呼ばれて、教えに行くところの一枚です。 この度は水彩画教室で、生徒の皆様に水彩画を教える事になっています。 このポスター広告も、とても参考になる構図だと思いますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 12:14
「アトリエ」MASAKI(ゲームキャラクター作品「bee」)
「アトリエ」MASAKI(ゲームキャラクター作品「bee」) アトリエMASAKIオリジナルゲームキャラクター作品「bee」です。 実は6月に入り、梅雨入り前のガーデニングの手入れの途中で ハチを頻繁に見かけました。ひよっとして? やはり女王バチだったそうで、専門家の人に 退治して頂きました。ミツバチなら良いのですが(絶滅危惧にあるみたいです) やはりスズメバチだったそうで、速、退治する必要性がありました。 その雰囲気をモチーフにキャラクター作品にしました。 (無断転載禁止) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 12:06
「アトリエ」MASAKI(絵本アニメ、くまのがっこうDVD)
「アトリエ」MASAKI(絵本アニメ、くまのがっこうDVD) 絵本が大ベストセラーになり、シリーズの中でも、最も有名な 「くまのがっこう」DVDです。 12匹のくまのこたちの兄妹で、たったひとりの女のコ、ジャッキーが繰り広げる 心あたたまるDVDです。とにかくくまのキャラクターが可愛い!! それと、辺りの自然の風景の美しさがアニメーションならではと言う表現をしています。 現代に生きる人々が、文明の利器の追求で、 置き去りにしていた原風景がそこにあります。素晴らしいDVDです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 08:13
「アトリエ」MASAKI(イラスト、グラブルファンタジー)
「アトリエ」MASAKI(イラスト、グラブルファンタジー) 大人気ですね。グラブルファンタジー スマホゲームで人気を得て、そのブームに乗り メディア化しました。可愛い女騎士だったり又、魔導士だったりする キャラのグラブルファンタジーですね。 でも実際イラストで描いてみたら とても難しくて、ディフォルメが凄すぎるぐらいスゴイ!! 何とか筆ペンを使って、イラストに仕上げました。 (無断転載禁止) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 15:05
「アトリエ」MASAKI(ペットショップの絵本コーナで)
「アトリエ」MASAKI(ペットショップの絵本コーナで) ペットショップの中に絵本があるなんて素敵ですね。 絵本から専門書まであります。 私は動物を扱った絵本の中でも佐野洋子の「100万回生きたねこ」が特に大好きです。 ストーリー性が素晴らしくネコの生涯を描いていて、人間に於いても生涯で何が一番 幸せなのかと言う「幸せの在り方」のテーマが、心に強く響きます。感動ある絵本です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 08:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

アトリエMASAKIのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる